2013年9月4日水曜日

PAN AM


海外ドラマ、PAN AM が 「好き」 です。


PAN AM (パンナム)

1963年のパンアメリカン航空が舞台。
タイトルロゴもパンナムで実際に使われていたものをそのまま採用している。
NYを拠点に世界を飛び回る客室乗務員やパイロットたちのドラマを描く。




アメリカのドラマなのですが、シーズン1 で打ち切りです。

けどけど、このパッケージを見てしまっては 見ないわけにはいきませんでした。






スチュワーデスの物語と思いきや、スパイになったり、密輸したり、ストーリーはしっちゃかめっちゃかですが。
当時の車や、彼女たちの制服姿、60’sファッション、を見ているだけで気分があがるドラマです。








当時の PAN AM。

本作で使用されている制服も、パンナム社のオリジナル制服を実際に計測・撮影するなどして、
コルセットやガードルにいたるまで忠実に再現しているそうです。






コレットのアイラインが可愛いのなんのって。








マギーはそう。アダムスファミリーのクリスティーナ。









ケイトはね、スパイなんです。





 

ローラはケイトの妹です。かなりのべっぴんさん。













この千鳥格子のコートが、13 A/WのDiorのよう。


色々画像見てたら、もう1度みたくなっちゃった。